リビングカウンターと小さな祭壇

2021年2月納品。
大家族のおうちのリビングカウンターを製作しました。
ご両親と成人したお子さんたちが同居、一番下の息子さんが大学生。
家族が多いのでなかなか片付かない、リビングをすっきりさせたい!とご注文いただきました。
奥様が事務作業するスペース、キャスター付きの机を一番奥に配置。
家事や食事の時間で中断する時は、作業中の書類は広げたままでもカウンター下に机をしまうことができます。


右側の収納は主に仕事用の書類と、小物を入れる引き出し。
その上には、飼っていたワンちゃんの思い出を飾るオープン棚。
(書類が増えた場合に備えて、A4ファイルなども入れられる大きさにしてあります。)
カウンター上には充電ポートも備え、奥様のご希望を叶える収納棚となりました。
こちらのおうちはその後も定期的に伺い、家全体の整理収納のお手伝いなどを行っています。
インテリアコーディネーターの北爪さんにも現地調査の上プランを出していただいて、理想の収納に向けて少しずつ片づけを進めています。
しかしやっぱり家族が多いとそれぞれの領地拡大への思いもあり、理想通りに進めるのは難しい(笑)・・・がんばりどころです。
*
そしてもうひとつ作ったのは、小さな祭壇。
親御さんの思い出の品や写真などを飾れるオープン棚を、壁に設置しました。
仏壇的な場所って今のおうちでは、大きすぎると困るけど、ないとやっぱり探し求めてしまうのかもしれません。
カウンターも収納棚も祭壇も、ご希望に合った形で製作します。
収納方法も含めて、良かったらご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です